さんロゲ(三陸鉄道ロゲイニング)

リアス海岸の絶景ポイントや震災から復興した街、そして知られざる名所を探しに行きませんか?

さんロゲは、三陸鉄道とコラボして開催するロゲイニング大会です。ロゲ好きも、鉄道好きも、親子連れも楽しめます。第1回は宮古&山田エリアで開催し大好評を頂きました。第2回は釜石&大槌エリアで行います。今後も三陸鉄道の沿線で続々と開催予定。ご参加、お待ちしています。
(協賛:第一生命 盛岡支社/特別協力:三陸鉄道株式会社)

さんロゲ(三鉄ロゲイニング)第2回in釜石&大槌

 三陸鉄道リアス線の沿線に数十箇所のチェックポイントを設定したロゲイニング大会です。参加チームは地図と時刻表を見ながら作戦を立て、三鉄と自分たちの足を使って制限時間内に一つでも多くのポイントを回ります。
 第2回の競技エリアは釜石市と大槌町。参加者は競技エリア内の三鉄は乗り降り自由です。

日程:2022年8月28日(日) 集合 8:30 終了予定 17:00 

募集人数:50チーム(1チーム2人または3人)

募集締め切り:2022年8月14日(日)

参加されるからは下のボタンから応募受付ページ(e-moshicom)へ移り入力してください。その際、当イベントのコロナ感染対策に同意していただきます

参加料:おとな 3,000円/こども 1,500円(競技区間の三鉄フリー乗車料を含みます)

スタート/ゴール:チームスマイル釜石PIT(釜石情報交流センター)岩手県釜石市大町1-1-10

海と山が一体となったリアス海岸の絶景、震災から復興した街の姿、そして海の幸や地元グルメを楽しめる地点をポイントにしています。

ロゲイニングとは?

ロゲイニングはレース前に配布されるチェックポイントが記載された地図を元に、制限時間内にできるだけ多くのチェックポイントを回って合計得点を競い合う競技です。さんロゲでは、2〜3名を1チームとし、地図と時刻表を使ってチェックポイントを回ります。

チェックポイントは、リアス海岸が広がる三陸の地形を満喫いただけるポイントをご用意しています。競技中の三陸鉄道は乗り降り自由です。

初心者の方、家族連れの方、それぞれの楽しみ方ができる大会です。

ステージレース311へ向けて

さんロゲの開催地域は、私たちが開催を目指すステージレース311のコース上に位置しています。さんロゲの開催を通じて、ステージレース311に向けて地域の魅力発掘に取り組んでいます。