賛助会員として、ディスカバーリアスをサポートしていただける方を募集中です

ステージレース三陸311実現のためには、コース整備費用や運営費用などの資金が必要です。まだ立ち上がったばかりのNPOとしては多くの方のサポートが必要というのが現状で、ディスカバー・リアスでは賛助会員を募集しています。

賛助会員の皆さまに積極的にNPO活動に参加していただくために「でぃすかば部」という名のクラブ的な会員活動としました。ご支援をいただくだけでなく、部員同士の交流を楽しんだり、三陸でのコース整備や試走を行うなど、参加型がの仕組みとして運営します。

レース実現のため、多くの方のご参加・ご協力をいただければ嬉しく思います。

ステージレース三陸311にかける思い

NPOディスカバーリアスの発起人で代表の、中尾益巳と申します。東日本大震災直後、ボランティアで訪れた三陸。被害に圧倒されるとともに、三陸海岸の美しさが忘れられず、9年間通い続けてきました。

 

一方私は、2012年に日本最大のトレイルランニングレース「ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)」の立ち上げ・運営に携わり、100マイル(約160キロ)というロングレースの魅力に取り憑かれてきました。

その中から生まれた構想。険しい三陸の山をかけ、入り江の集落に泊まる。キャンプを重ねながら三陸を旅するように走る「ステージレース三陸311」。この構想実現のため、仲間を募り2019年にNPOディスカバー・リアスを旗揚げしました。

「震災の時には何もできなかった。今からでも、自分に何かができるのならやってみたい」

「三陸に行き、山と海の美しさに魅了された。あの風景の中を多くの人に見て欲しい。走って欲しい。」

こうした思いをもって集った仲間とともに進めているプロジェクトです。さらに多くの方々のご協力により「ステージレース三陸311」を実現したいと思います。

みなさまのご支援・ご参加をいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


NPOディスカバー・リアス

代表 中尾益巳